竹田繭香 ~墨幽玄の世界~ 墨と花 Sumi&Flower by Mayuka Takeda

水墨画と花の作品制作、四季折々のゆる〜い日記

はじめに

初めまして、竹田繭香(まゆか)と申します(*^^*)

↓ HPはこちら

=TOP= of 墨絵画家 竹田繭香 Official Web Site

 

私は、水墨画で制作活動をしております。

個展や公募展、グループ展に出展したり、

海外展に出展したり、水墨画を広めるべく活動しております。

 

f:id:ateliercocon1211:20190203004605j:plain

 

近年では、プリザーブドフラワー(アーティフィシャルフラワーも含む)のデザイナー資格を取得し、水墨画と花を合わせたコラボ作品を打ち出しております。

 

そこで和文タイトルを「竹田繭香 ~墨幽玄の世界~ 墨と花」としました。

 

あまり堅苦しいことは抜きにして、

水墨画とお花の作品制作のことや、四季折々の日常のことなど、

心赴くままに、ゆる~く綴っていこうと思います。

 

この、水墨画という日本の素晴らしい文化が、特別なものでなく、

いつか、日常レベルまで浸透し、世界中に広まり、

誰もが普通に筆をとり、当たり前のように水墨画を描き味わう……。

そんな日が来ますように。

人が日常、当たり前のように水を飲み、息を吸うように、

それと同じくらい当たり前になりますように。

 

そんな世の中を夢見て、、、

つたないながらも、少しでも広まるように発信していきたいと思います。

 

mayukatakeda.com