竹田繭香 ~墨幽玄の世界~ 墨と花 Sumi&Flower by Mayuka Takeda

水墨画と花の作品制作、四季折々の日記

【ご覧ください】テレ東「極TVチャンピオン~水墨画王決定戦」師匠の小林東雲先生がチャンピオンに!

こんにちは、竹田繭香です(*^^*)

 

この度、テレ東の「極TVチャンピオン水墨画王決定戦」に我が師匠の小林東雲先生がご出演され、見事チャンピオンになりました!!

f:id:ateliercocon1211:20190409001616p:plain

↑ 師匠、勝負師の顔してる。いつもはニコニコですけどね(笑)

 

初戦は4名でした。

実は、その4名のうちの渡辺ちょんとさんは、師匠のお弟子さんです(笑)。

ちょんとさんは、お稽古でたまにご一緒させていただいていますが、本当に素晴らしいのですよ。一言でいうと、何を描いてもうまいんです。

技術がしっかりしている方ですし、プロフェッショナルってこういう方のことを言うんだな~と思います。

お人柄もユーモアたっぷりですし、大好きな作家さんです(*^^*)♡

ちょんとさんのほか、2名の先生方も、本当に素晴らしい方々でした。

もう、なんていうか、本当にうまいんですよ。アイデアも豊富ですし。

すごいな~の一言です。

 

しかし、やはり師匠が一番です。師匠の技法の素晴らしいこと☆彡

師匠の実力は弟子たちがよく分かっているのですが、本当に圧巻です。

私にとって、師匠に出会えたことが、21世紀最大の幸運だったと本気で思っています。

 

師匠の描く姿を見て思いましたが、水墨画って、やはり技法が大事だと思いますし、題材も、現代風の物ももちろん素敵ですが、古典的な題材ってモダンだな、って思います。

改めて、基礎的な技法の修練を疎かにしないように精進していこうと思いました。

 

ぜひご覧くださいませ♡

↓テレ東のサイトから、4月19日まで視聴できます。

video.tv-tokyo.co.jp