竹田繭香 ~墨幽玄の世界~ 墨と花 Sumi&Flower by Mayuka Takeda

水墨画と花の作品制作、四季折々の日記

特別賞をいただきました@アジア創造美術展

 

こんにちは、竹田繭香です(*^^*)

 

先日、出展した、真田幸村の武者絵、

「翻六文旗(ひるがえるろくもんき)」で 、

特別賞をいただきました☆彡

 

f:id:surusumi1211:20190209171555j:image

漠然と、ことしは、賞はいただけないだろうと思っていたので嬉しかったです。

また、実は、賞はいただけずとも良いと思っていました。

出展者の力作群を拝見して、受賞よりも大きな「気づき」をいただいたからです。

 

恥ずかしくて具体的には言えませんが(気づきは私の胸ひとつに納めて)、

一言でいうと、「もっと頑張らなきゃいけないな」ということです。

 

昨年、長野県上田市まで行った甲斐があったのかな、と思います(笑)。

それとも、上田城の隣の「真田神社」にお参りしたのが良かったのかな?

上田城は「不落城(ふらくじょう)」、

つまり「落ちない城」と言われ、受験生に人気です。

そして、同時に「勝利の神」として真田家三代をまつっているので、

勝利の神が私について、色々な気づきを与えてくれたのかもしれません(笑)。

 

ことしは、勉強したり仕事のクオリティーを上げる年にしたいです。

大きな仕事は受けず、いまあるお仕事に注力したいと思っています!

 

今後とも応援よろしくお願いいたします。

mayukatakeda.com