竹田繭香 ~墨幽玄の世界~ 墨と花 Sumi&Flower by Mayuka Takeda

水墨画と花の作品制作、四季折々のゆる〜い日記

3月展覧会、キャラメルケーキ@デリーモ

こんにちは、竹田繭香です(*^^*)

 

また改めてお知らせいたしますが、3月上旬に企画展があり、水墨画を2点出展する予定でおります。

にもかかわらず、何を出すか、まだ決めていない状況でして。。。(;^_^A

過去の作品でもOKとのことなので、きょう帰宅後、作品を掘りだしながら、色々考えようと思っています。

サイズ制限があるので、ちょうど良いのがなければ、これから新作にトライすることになります!

 

なんてハードなのでしょう(笑)! 間に合うのか!?

実は昨年から、目が回るほど忙しいことばかりで、いつもギリギリにならないとやらない性格が災いして、何かとてんてこ舞なのですが、そんなときだからこそ、ちょっとカフェでも入って落ち着こうかと。


f:id:surusumi1211:20190225184907j:image

大好きなキャラメルのお味のケーキをいただいています。

その名も「デリーモ」。お店の名前を取ったのですね☆彡

そして、ホットベリーモカ。温かい飲み物はホッとします♡

 

↓ ケーキの中はこんな感じ。

f:id:surusumi1211:20190225184917j:image

全体的にキャラメルのお味だけど、コーヒークリームにはエスプレッソが入っているそうで、コクと苦みがあります。

とても美味です(*^^*)

 

なんか、、、

ゆっくりすごせる日がくるのかなぁ~?

一生こんなにハードだときついんですけど。。。(T_T)

 

と、ケーキ食べながら不安になりつつも、

「来月の展覧会に何出そう……?」と、すぐ現実に引き戻される(笑)。

 

目の前の予定をこなすことで精いっぱいですが、

その一つ一つ、一段一段がとても大事だと思っています。

何事も王道は無いということです。

一歩ずつ、丁寧に、着実に進んでいこうと思います(*^^*)

 

それではまた!

 

mayukatakeda.com