竹田繭香 ~墨幽玄の世界~ 墨と花 Sumi&Flower by Mayuka Takeda

水墨画と花の作品制作、四季折々のゆる〜い日記

平成もあと少し、まもなく令和へ、今後ともよろしくお願いいたします✨

こんにちは、竹田繭香です(*^^*)

 

平成時代もあと少しですね。

節目に自分が立っていることが感慨深いです。

昭和から平成に移ったときは、子供だったので、あまり事の重大性を認識していなかったように思います。

 

みなさんそれぞれに色々なことがあった平成だったと思います。

社会には大事件や未曽有の大災害も起きましたね。

 

すっかり「令和おじさん」と呼ばれるようになった菅官房長官(笑)↓

f:id:ateliercocon1211:20190429215117j:image

令和時代は、より穏やかに過ごせる時代であればいいなと願わずにはいられません。

戦争などなく、世の中が平和で、人々が健康で幸せに過ごせる時代でありますように。

 

この節目を迎える4月30日と5月1日、私は仕事で休日出勤です(笑)。

めちゃくちゃ忙しいから覚悟して、と言われています。

選挙の日にもよく当たるし、本当に不思議なくらいよくイベントに当たること(笑)。

 

でも、こんな歴史的なイベント時にそれを伝える仕事に携わらせていただき、光栄に思っています。

 

学生時代、皇太子殿下と雅子様のご成婚パレードを学校あげて見に行きました。

一人ひとりマーガレットの花を持ち、おめでとうございます、の気持ちを込めて、沿道でその花を振りました。

雅子様の美しくも輝かしいお姿、目に焼き付けました。

 

その雅子様皇后陛下になられる日がくるとは。

もちろん、いずれ皇后になられる未来は決まっていたことですが、もうそんな時期なんだと……。

パレードのときのお姿は昨日のことのように思い出されるのに、もうそんな時期になったんだと、感慨深いです。

ま、その分自分も年をとったということですが(笑)。

 

皆さまの令和が、最高に幸せな時代になりますよう。

 

令和時代もどうぞよろしくお願いいたします✨